HOME

更新履歴(新着情報)

誤解していない?キャッシング

キャッシングと聞くと、なんだか
いいイメージがない人もいると思いますが
要は、利用の仕方次第なんですよね。

返済のアテもないような額を借りるとか
借り入れ額を軍資金にギャンブルに興じるとか
言語道断、まるでわかっちゃいない、そんな感じです。

上手に賢く借りる、返す時も賢く返すのが
キャッシングを利用する最大の秘訣です。
日常生活でお金がかかる出来事は、これから先も
多々あるでしょうし、予期せぬ出来事での出費も
否めません。そんな時に、賢く利用するのが
キャッシング!

返済期限を超過するような利用の仕方じゃ
逆に負債が増える一方です。
上手な利用の仕方は、先ず
返済できる金額を借り入れること。
お給料日前の急な出費も、キャッシングで対応して
お給料日に借り入れた額を返済する。
これが基本ですね。上手な利用の仕方のポイントは
「お金」にルーズにならないことなのです。

返済期限は必ず守る、このルールを約束できない限り
キャッシングはおすすめできません。
お給料日が来たら、何より先に返済分のお金を返す。
自分なりに、ルールをつくって利用することで
お金に対してルーズになりません。

返済期限も、期限ギリギリより少し前に返すことで
余分なお金を返済しないでよい場合もありますので
キャッシングを利用中に、思わぬ収入などがあったら
先ず、借りたものを返す気構えで。
キャッシングは利用の仕方次第で、不測の事態にも
対応できる心強い味方という認識もアリだと思います。

HOME